タイトル画像

オフィクレイド

2016.11.05(15:15) 105

チューバの前身と言われることもある楽器です。世にも珍しい「キイの付いた金管楽器」です。
オフィクレイド 

しかもその上世にも珍しい「キイを押したらホールが開く」楽器です。
確かに木管楽器にも一部の半音担当のキイが押したら開く仕様になっていますが、これはすべてです。

案外すぐ慣れますが。

音はユーホと同じような音がします。管が短いのであほっぽい音になるのかなとか思ってましたが、そんなことは全くありませんでした(普通管が短い金管楽器はあほっぽい密度の低い音がする)。

発音のミスが多く、やっぱり金管楽器にキイは向かないなと実感しました。
スポンサーサイト


くろ州の合成音声備忘録


楽器 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<アルトホルン・バリトン・ユーホニウム | ホームへ | ミュージカルソウ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する