タイトル画像

所有VOCALOID音源レビュー(1) 結月ゆかりV4

2016.09.05(02:12) 2

私が買った最初の有料音源はAHS社のVOCALOID結月ゆかりでした。

結月ゆかり(byきらばがにさん)  byきらばがにさん



最初で最高額の音源でした。

さてそれはいいとして。
結月ゆかりさんの声を聴いてみましょう。


私のつたない調整で申し訳ないですが。

V4は3ライブラリあります。

・純(ノーマル)
・凛(パワー)
・穏(ソフト)

いずれにしても息成分は多めで、大人びた印象の女声ライブラリです。

この3つのライブラリをV4の「クロスシンセシス」で混ぜ合わせれば表現で困ることはないでしょう。

ピッチがずれることもなく調声はしやすい部類に入ると思います。

割と個性の強い声でほかのキャラクターとデュエットするのには向かないと感じています。

もっとも特徴的なのは「音符の終わりあたりで息を抜くことがある」ところですね。

「ー」音符で特に多いように思いますが、
「あー」とノートを入力すると「あーh」と息を抜くことがあります。

これが非常に色っぽくていいんですよね。JAZZ向きというのもこういう辺のことをいうのかもしれませんね。
スポンサーサイト


くろ州の合成音声備忘録


VOCALOID トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<所有CeVIO音源レビュー(1) ONE | ホームへ | ブログの開設>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する