FC2ブログ

タイトル画像

リアリティー最強音声合成 VOICE TEXT

2018.03.30(13:39) 213

個人用の音声合成ソフトとしてリリースされてはいないですが、見逃すことのできないハイクオリティーな音声合成「VOICE TEXT」を紹介します。

HP=音声合成の声優事務所
※音が出ます

【VOICE TEXT とは】
法人向けが主な機械やアプリに組み込んで使うタイプの音声合成。話し声も歌声も合成できる。
ディープラーニングを使ったりもしている。今どきディープラーニングで音声合成というのは自然な流れではあるけどクオリティーが高い。

【特徴 話声合成】
所属するキャラは14に及ぶなかなかの大所帯。AI Talk同様多言語対応で、一部感情表現にも対応。
博多弁キャラ萌え。

というところはそこまで特殊でもないですが、クオリティーがやばい

HP中ごろにディープラーニングのサンプルが置いてありますが、VOICE TEXTの一番の強み「演技ができる」というところ。

「どれにしよっかなぁ」というセリフ。従来版では「どれにしよっかなあ」という感じで呼んでくれますが、ディープラーニングのほうではどれにしよっかなぁー?」語尾にちょっとした表現力が!

単純に読むだけでなく音素の長さが変わっているし、ちょっと思わせぶりな感じも出ている。すげぇ。

「あぁー。そういうことなのね」というセリフ。従来版では「あぁあ。そういうことなのね」という感じだけど、ディープラーニングのほうでは「あぁー……そーゆーことなのね……?」くらいの!表現力が!

なんということでしょう。

声質は学習系音声合成っぽさがあまりない感じがしますね。

【特徴 歌声合成】
歌声合成もすごいです。学習系歌声合成で、無調整でも勝手に歌ってくれます。しゃくりやビブラートも息遣いも何もしなくてもこれだけ歌ってくれる。


公式オリジナル曲とか作っちゃってるんですよ。無調整でこれということは、曲作って楽譜渡しただけでこうやって歌って返してくれるんですよ。あとはちょっとリテイク出したり手を加えればよい。となるとまさに「バーチャルシンガー」という感じがしてきますね。


こっちのデモはより歌い方がわかりやすいですね。無調整とは思えない。

【まとめ】
誰かこれを組み込んだ歌声合成ソフト作ってくれませんか!買うので!

開発者さん向けにWebAPIが公開されていますよ
スポンサーサイト


くろ州の合成音声備忘録


その他歌声合成 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<東北大発の音声合成企画 ボイスメイドプロジェクト | ホームへ | FANLOID文化>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する