FC2ブログ

タイトル画像

DeepVocalとDVTBが更新された

2019.08.13(22:27) 406

 DeepVocalは8月4日に、DVTBは12日に更新がかかったっぽいですね。リリースノートとかがないのでよくわかりませんが、ぱっとみ特に機能が追加されたとかでもないっぽいので、おそらくエンジンとか音声モデル作成の精度とかが上がったんでしょう。ちなみにこの記事すべてが憶測です。

【うわさ1 交叉復活か】
 そのうち交叉パラメーターが復活するかもという噂があります。交叉パラメーターに関してはこちらの記事で概要をつかんでいただいて、こちらの記事で実際の使いどころを確認してください。こちらの記事を読んでも参考になるかもしれません。実装されればおそらく「モーフィング」という名前のパラメーターになると思います。最強なので、復活してくれれば私が泣いて喜びます。

 復活に向けてSharpkeyのモーフィングパラメーターで腕慣らしをしてみるとよいんじゃないですかね! この記事では、Sharpkey稲荷のダウンロードリンクや、実際にモーフィングを使いまくった動画が確認できます。

【うわさ2 パラメーター追加か】
 モーフィングとは別にパラメーターが追加されるかもという噂もあります。普通に考えれば、「ブライトネス」「ジェンダー」「パワー」が順次追加されるんじゃないかと思います。この記事を見れば、とりあえずすべてのパラメーターについて復習できます。

 復活に向けてSharpkeyの稲荷で腕慣らしをしてみるとよいんじゃないですかね! この記事では、Sharpkey稲荷のダウンロードリンクや、実際に各種パラメーター使いまくった動画が確認できます。

【まとめ】
 Sharpkey稲荷、よくできてると思うんだよね。

 冗談はさておき、SharpkeyのドキュメントはかなりDeepVocalに使いまわせるので、このブログで記事検索してみるとよい。
スポンサーサイト





くろ州の合成音声備忘録


その他歌声合成 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<「UTAU規約ピクト」を作りたい。 | ホームへ | VOCALOIDオンリーイベントにその他歌声合成オンリー作品は出せるか>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する