FC2ブログ

タイトル画像

くろ州ドットコムの運用経費

2020.12.30(14:01) 425

2019年の秋ごろ、社会人になって半年ということもあって、ブログをFC2から独自ドメインのkm4osm.comに移行したんです。するともちろんレンタルサーバやドメイン取得にコストがかかるわけですね。

今日は、今くろ州ドットコムにかかっている運用経費をまとめてみます。

レンタルサーバ :1万3200円/年
ドメイン    :1408円/年
ネタ探しの時間 :プライスレス
記事執筆の時間 :プレイスレス
記事にするソフト:たくさん買ってる
      合計:1万4068円+α

1.レンタルサーバ
 XSERVER。どのサービスがどうのこうのはよくわからなかったので、アフィリエイトで食ってる人たちのおすすめを検索して決めた。安定感があってもっと安いところがあったら教えてほしい。

2.ドメイン
 お名前ドットコム。km4osm.comなんて謎文字列、誰も申し込まないので余裕で空いてた。

3.ネタ探しの時間
 ネタは探してない。見つかったのを書いているだけ。なのでここはほぼゼロ。

4.記事執筆の時間
 1記事10~30分。時給1000円とすると、1記事あたり167~500円。今年は約150本書いたので、1本平均20分として5万円/年かな?

5.記事にするソフト
 ゆうてほど。ゆうてほどではない。“記事にした有料ソフト”は、大きいものだとミクNT、SynthVの2つ。小さいものだと、AIシンガーのカラオケ採点に使ったサービスとAuto-Tuneのサブスクくらいなので、4万円とか。記事にしてないソフトとか、ハードウェアとか、動画用イラスト製作費とか、そういうのは計上してない。しない。

合計=10万円ちょっとです。

6.収益
 くろ州ドットコムの記事で得た収益はないです。広告とかつけてないので。

支援ほしい!

ほしいものリストのものを買って送ってもらうのはあんまり好きじゃないので、こちらのオリジナルコンピCDと、私の推しのオリジナル曲を支援のお気持ちつけて購入していただきたい(これが本題)。

スポンサーサイト





くろ州の合成音声備忘録


未分類 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<2020年に出したコンテンツ | ホームへ | 空耳がすごい曲の音素を耳で分析してみた。>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する