タイトル画像

マリンバ

2016.11.05(11:28) 88

マリンバを弾くのは何年ぶりだろうか。何年前だとしてもかなり高い確率でそれはこおろぎさんのマリンバだったと思います。

均整がとれていて、深くてまろやかなコクと味わいですよ。

マリンバ

木の管理が徹底されていることがよくわかる安定した品質がとてもいいです。

DTMをしていて思うのは、実物を演奏することがあった身として「マレットを変えたい」ということです。

ドロー系ペイントソフトが筆を選ぶようにマレット台からマレットを選択すると音が変わるとうれしいのですが。

今回は4本マレット持っての和音やブルーノートなどいろいろ試しましたが、かなりまだまだ可能性が眠っている楽器だと思います。シロホンに負けるな。バラフォンにも負けるな。 
スポンサーサイト


くろ州の合成音声備忘録


楽器 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<ビブラフォン | ホームへ | パイプオルガン>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する