タイトル画像

ワーグナーチューバ

2016.11.05(12:56) 96

ワーグナーさんが「ホルンの音低くしたみたいな楽器がほしい」っていって生まれた楽器です。ホルン奏者が演奏することを視野に入れているのでバルブ操作は左手です。
ワーグナーチューバ 

音は確かに「ホルンとユーホの間」のような音がします。ホルンはマウスピースが小さすぎて苦手な私でも割と楽に演奏できました。

ワーグナーチューバずっと気になってて吹きたかったんですがそう簡単においてないんでよかったです。

ちなみにDTMでどうしてもほしい場合は、ホルンを低音に拡張して使うしかないです。

もしくは編成を少し変えてユーホにするという方法もありますが、これだと確実に別の音なんですよね。


くろ州の合成音声備忘録


楽器 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<バスサックス | ホームへ | アルトフルート・バスフルート>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する